空を飛ぶことができる?人気のパラセーリングとは?

実はマリンスポーツ

パラセーリングは空を飛ぶようなスポーツと考える人が多いように「パラグライダー」と混同してしまいがちです。しかし、パラセーリングはマリンスポーツです。二つの違いをチェックしてみましょう。

パラグライダーとパラセーリングの違いとは?

パラグライダー

パラグライダーは高度な斜面を利用して滑走し、空中を舞い上がるスポーツです。特別な免許はいらず、自由に空を舞うことができます。

パラセーリング

パラセーリングはモーターボートでパラシュートを引っ張ってもらい、その風を受けて空に舞い上がります。ボートとパラシュートがつながれているので、初心者でも安心して楽しめます。

空を飛ぶことができる?人気のパラセーリングとは?

パラセーリング

パラセーリングって何?

パラセーリングは空と海を一度に楽しむことができるマリンスポーツです。特別な資格がいらないため、誰でも楽しむことができるのでとても人気があります。また、船が海の上にいるため濡れることもありません。初めは恐いと思いますが、開放感があるため一度やると病みつきになります。

パラセーリング

体験ツアーを利用しよう!

沖縄では、パラセーリングの体験ツアーが多くあります。基本的に1時間で体験は終わるので、観光の空き時間などを利用してみましょう。沖縄の綺麗な海と空を独り占めすることができるのでオススメです。

持ち物はいらない!

一度パラセーリングを体験して、ハマる人が多くいます。そのため、毎年パラセーリングをしに沖縄を訪れる人も少なくありません。また、パラセーリング体験は、基本装備が準備されているので、着替えやタオルがあれば参加できます。

広告募集中